アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヤクルト 乳の入らない乳酸菌飲料を飲んでみた

ヤクルトの「はっ酵果実」という乳の入らない乳酸菌飲料を飲んでみました。

新宿高島屋

先日、新宿高島屋のレストランフロアに行ったときのお話です。アレルギーへの理解が感じられました!

卵アレルギーの話

先日ニュースにもなった卵アレルギー抑制の話です。

JR新宿駅

JR新宿駅のレポートです。新宿駅は一部が最近リニューアルしましたね。

アレルギー対応ホールケーキ まとめ

アレルギー対応のホールケーキを出しているところのまとめです。どこもおいしそうです!

アレっ子とケーキ

そろそろクリスマスが近づいてきましたね!アレっ子でも食べられるケーキをご紹介します。

東京都庁

東京都庁についての記事です。都庁の展望台は今や外国人に人気のスポットのようです。

デパートのレストランはアレっ子にもやさしい(かも)

デパートのレストランに行ったときのお話です。

科学技術館(竹橋・九段下)

竹橋・九段下にあるい科学技術館のレポートをリニューアルしました!1日たっぷり楽しめる楽しい施設です!

コラム ハウスダストアレルギーこそミニマリストに?

育児とミニマリズムの関係についての(たいして深くもない)考察です。

ハウスダストアレルギー

ハウスダストアレルギーについての話です。

上野 東京国立博物館(東博)

東京上野の東京国立博物館のレポートです。ある程度大きい子向けです。

上野 国立科学博物館(科博)

東京・上野にある国立科学博物館(科博)のレポートです。意外にもチビっこにも楽しめるスポットです!

添加物アレルギー

添加物アレルギーについての話です。

コンビニ各社 アレルギー情報まとめ

コンビニ各社のアレルギーに関する情報をまとめてみました!

コラム 公園ならそりゃお弁当は可能だけど

冬が来ました。おでかけにはなかなか厳しい季節ですね。

江ノ島水族館

神奈川県の江ノ島水族館に行ったときのレポートです。えのすいではクラゲがいっぱい見られます!

コラム アレっ子と幼稚園

アレっ子チビ太の幼稚園探しのレポートです。

アレっ子用コロッケ

アレルギー用コロッケのレシピです。卵なしでもけっこういけますよ!

美ら海水族館 カフェオーシャンブルー

沖縄県の美ら海水族館の中にあるカフェ「オーシャンブルー」に行った時のレポートです。アレルギーっ子にもやさしいカフェでした!

IKEA(港北)

イケア港北に行ったときのレポートです。なぜかヤギの写真が置いてあります。

羽田空港

東京の空の玄関口、羽田空港に行ったときのレポートです。空港への愛があふれた文章になってしまったかも。

東京都 水の科学館

東京お台場にある「水の科学館」に行ったときのレポートです。飲食は不可ですが、子どもも大人も楽しめる楽しい施設でした。

鉄道博物館(埼玉)

埼玉県のさいたま市大宮区にある「鉄道博物館」に行った時のレポートです。子鉄が大喜び間違いなしのスポットです。

府中競馬場

東京の府中競馬場に行った時のレポートです。意外にもファミリーにやさしいスポットでした。

東芝科学館

神奈川県川崎市にある東芝科学館についてのレポートです。お弁当プレイスはないけど楽しいところです!

消防博物館

東京の四谷三丁目にある「消防博物館」の休憩場所についてのレポートです。