アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

東芝科学館

川崎駅からほど近いところにある東芝科学館は、科学技術を応用したゲームがたくさんの楽しいところです。

夏休みに行ったときは混んでいました!(そりゃそうだ)

 

f:id:allergy-odekake:20161031151838j:plain

↑コレは「キミセンサー」という、その人の構成要素を表してくれるもの……だった気がします(うろおぼえ)

 

他にも体験やゲームがいろいろあって、「ゲーセンか!?」というようなハイパフォーマンスなものもありました。

さすがメーカー。

 

ゲームだけでなく、からくり人形の実演や、様々な年代物の機器の展示もあります。

(お子様には当然ゲームの方が大人気でしたが)

 

さて、こちらの科学館、残念ながら飲食はできません

近くに「ラゾーナ」という大型商業施設があるので、

レストランを利用できる方はそちらに、となります。

ラゾーナの広場は、イスとテーブルが少し置いてあるので、

タイミングが合えばそちらを使うことができそうです。

(イベントなどがあると難しいかもしれません)

また、イスとテーブルには一応パラソルがついていますが、

本格的な雨のときはなかなか厳しいかもしれません。

 

チビ太は「また行きたい!」と言っているのですが、

母ちゃんが尻込みするのはこのあたりなんですよね……。

 

もし近くに手ごろな公園などの情報がございましたら、

ぜひともお待ちしております!