アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム ハウスダストアレルギーこそミニマリストに?

育児とミニマリズムの関係についての(たいして深くもない)考察です。

ハウスダストアレルギー

ハウスダストアレルギーについての話です。

上野 東京国立博物館(東博)

東京上野の東京国立博物館のレポートです。ある程度大きい子向けです。

上野 国立科学博物館(科博)

東京・上野にある国立科学博物館(科博)のレポートです。意外にもチビっこにも楽しめるスポットです!

添加物アレルギー

添加物アレルギーについての話です。

コンビニ各社 アレルギー情報まとめ

コンビニ各社のアレルギーに関する情報をまとめてみました!

コラム 公園ならそりゃお弁当は可能だけど

冬が来ました。おでかけにはなかなか厳しい季節ですね。

江ノ島水族館

神奈川県の江ノ島水族館に行ったときのレポートです。えのすいではクラゲがいっぱい見られます!

コラム アレっ子と幼稚園

アレっ子チビ太の幼稚園探しのレポートです。

アレっ子用コロッケ

アレルギー用コロッケのレシピです。卵なしでもけっこういけますよ!

美ら海水族館 カフェオーシャンブルー

沖縄県の美ら海水族館の中にあるカフェ「オーシャンブルー」に行った時のレポートです。アレルギーっ子にもやさしいカフェでした!

IKEA(港北)

イケア港北に行ったときのレポートです。なぜかヤギの写真が置いてあります。

羽田空港

東京の空の玄関口、羽田空港に行ったときのレポートです。空港への愛があふれた文章になってしまったかも。

東京都 水の科学館

東京お台場にある「水の科学館」に行ったときのレポートです。飲食は不可ですが、子どもも大人も楽しめる楽しい施設でした。

鉄道博物館(埼玉)

埼玉県のさいたま市大宮区にある「鉄道博物館」に行った時のレポートです。子鉄が大喜び間違いなしのスポットです。

府中競馬場

東京の府中競馬場に行った時のレポートです。意外にもファミリーにやさしいスポットでした。