アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

東京都 水の科学館

お台場にはさまざまなおでかけスポットが存在します。

某テレビ局とか、某なんとかランドとか、某なんとか館とか、

「なんでこんなにお台場ばっかり集中してるんだ?」

というくらい、おでかけスポットがあります。

 

そんな中、ちょっと地味(失礼!)でありながら、

なかなかグッドなスポットがあります(なんか表現古い…)。

「東京都 水の科学館」です。

 

f:id:allergy-odekake:20161107212429j:plain

 

こちらは都の施設なので無料です。

ありがたや~。

駅からちょっと歩きますが、

無料なのでそれくらいはがんばりましょう(笑)

(しかし炎天下で歩いたのは暑かった!)

 

こちらは科学館というだけあって、

サイエンス心を刺激される展示がいろいろあります。

体験型も多いので、大人でもかなり楽しめますよ。

子どもそっちのけで楽し……んでたのは私です、すみません。

 

展示のみならず、シアターも楽しいです。

部屋中に映し出される映像は臨場感たっぷり。

やっぱり子どもそっちのけで……(以下略)

 

さて、こちらの施設ですが、残念ながら飲食は不可です。

(私の記憶では不可だったと思いますが、

もし別の情報をお持ちでしたらぜひお寄せください)

 

 

www.mizunokagaku.jp

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱