アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

IKEA(港北)

f:id:allergy-odekake:20161109105808j:plain

 

写真は立川のヤギです。

なんでこれを載せているのかというと、

立川のイケアに行く途中にいたからです。ただそれだけです。

ちなみにヤギさんは(こんなんでも)お仕事中でした。

食べているだけで仕事になるなんて、いい仕事ですね。

思わずヤギになりたくなりました。

 

前置きが長くなりましたが、

IKEA港北に行ったときの情報です。

ただ少し前の情報になるので、

もしかしたら今はちょっと変わっているかもしれません。

 

IKEA港北では、頼めばアレルギー表を見せてくれました。

出てくるまでに時間はかかりましたが……。

乳・卵がダメだと洋食はきびしいので期待していなかったのですが、

やはり食べられるものは少なかったです。

チビ太は山盛りのポテトフライで十分ご機嫌でしたが(苦笑)

 

今はまた変わっているかもしれないので、

そのうち行く機会があったらまた聞いてみます。

もし最近の情報をお持ちでしたらぜひお寄せ下さい。

 

 

オキハム 山羊汁 500g

オキハム 山羊汁 500g