アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

羽田空港

読者登録、スターありがとうございます!

一部記事のアドレスを変更したので消えちゃったのもありますが、

かなり励みになっております!

本当にありがとうございます!

 

さて、今回は羽田空港です。

f:id:allergy-odekake:20161108104232j:plain

↑この写真の下の部分が曲がっているように見えるのは私だけ?

(トリミング失敗したかなぁ……?)

 

羽田は言わずと知れた東京の空の玄関口です。

最近では国際線もかなり通るようになって便利になりましたね。

 

チビ太は電車大好き男ですが、飛行機も好きです。

もっとも、飛行機は乗る方が好きなようですが。

対してかーちゃんは飛行機は見るのも乗るのも大好きです!

というわけで、うちは空港にただ遊びに行ったりもします。

 

空港という非日常の空間に溢れる高揚感!

飛行機という完成されたフォルムの美しさ!

そこに飛び立っていく空の大きさ!

重力を越えて青い空に消えていくその感動的な姿!

 

……ハァハァ、書いていて息が荒くなってきました。

完全に怪しい人ですね。

 

そんな空港では、もちろん飲食ができます。

そのへんの売店でお弁当(空弁)も売っていますしね。

ソファーがふかふかで大きいヤツが好きです。

 

展望デッキで飛行機を眺めながらというのもオツですね。

カフェに入って、そこでぼんやり眺めているもの良さそうです

(子どもがいて、ぼーっとした時間を過ごすことは、

経験上かなり難しいのですが)

 

もし子どもがぐずってきたら、第1ターミナルにある

「童心 Juveniland TOKYO」でおもちゃを眺めてもいいですし、

国際線ターミナルにあるフライトシミュレーター(有料)で遊んでもいいですね。

 

帰りに売店で遠くの地域のお土産でも買えば、

ちょっとした旅行気分に浸れたり浸れなかったり?

 

あぁ、旅行行きたいなぁ……。

 

www.tokyo-airport-bldg.co.jp↑国内線のリンクです

 

www.haneda-airport.jp↑こちらは国際線のリンクです

 

 

新訂版 飛行機100点 (のりものアルバム(新))

新訂版 飛行機100点 (のりものアルバム(新))

 

 

トミカ 787エアポートセット ANA

トミカ 787エアポートセット ANA