アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

江ノ島水族館

f:id:allergy-odekake:20161114155827j:plain

江ノ島水族館

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で数分歩いたところに、
江ノ島水族館、通称「えのすい」はあります。
江ノ島は、海がすぐそばで空が広い、とてもいいところです。


こちらの目玉は勝手にクラゲだと思っています。
だって、クラゲだけで1部屋まるっとってなかなかないのでは?
あのゆったりした空間は居眠りしたくなるくらい素晴らしいです!


ちなみに写真はミズクラゲです。ステキ~!


あ、ペンギンとかイルカショーももちろんありますよ。
(ついで感ハンパないですね)

お食事は?

お弁当持ち込み可です!

中にいくつかカフェがありますが、
アレっ子にはなかなかきびしそうなメニューなので、
お弁当持参が無難ですね。


場所は、外なら2階デッキにベンチがあります。
屋内なら2階のカフェの近くに(自販機前など)に座れそうなところがあるので、そちらを利用するのが良いと思います。
イルカショーのスタジアムでもOKだそうです。


enosui.com


日本クラゲ大図鑑

日本クラゲ大図鑑

最新 クラゲ図鑑: 110種のクラゲの不思議な生態

最新 クラゲ図鑑: 110種のクラゲの不思議な生態


allergy-odekake.hatenablog.com