アレっ子のおでかけ

アレっ子のおでかけ

食物アレルギーがあってもおでかけしやすい場所をまとめたブログです。お弁当情報も!

コラム 公園ならそりゃお弁当は可能だけど

f:id:allergy-odekake:20161116110650j:plain

寒くなってきました。
お弁当持参のアレっ子には厳しい季節となってきました。

冬のおでかけはきびしい

寒いんですよ!
お弁当プレイスって外が多いから、寒いんですよ!(悲鳴)


そりゃあ場所があるだけありがたいんですけど、
寒風吹きすさぶ中でのお弁当は、なかなかに沁みるものがあります。
胃にも身体にも心にも。


入れるお店があればそれに越したことはないんですけどねー……
ちなみにアレルギーだからと断られたことがあります。
入ったら頼めるものがなかったこともあります。
アレっ子あるあるだと思いますが(私の注意力不足もありますが)。


公園なら自由だけど

公園ならお断りを入れたりお願いしたりすることもないので(一部除く)、
こっちとしても楽なんですよね。


けど、寒い!
そして夏は暑い!


そして雨ならジ・エンドです。
途中で降ってきたら最悪です。


避難できる建物がある公園はかなり貴重です!
大きい公園だけでもいいのでもっと増やしてほしいです(懇願)。

冬は出不精

というわけで、冬は出不精になりがちです。
もともと出不精なんですが。
子どもがいるから頑張ってお出かけするのです。


そんなわけで、日々せっせと出かけられそうな場所を探しています。
(いい場所をご存知でしたらお知らせください。)



東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド

東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド